fc2ブログ

BB家・業務日誌

 
12
 
京都出張していたまりねぇ編集長が無事帰還。

今回は画家、MAYA MAXXさんを追っかけて、京都建仁寺禅居庵で行われたライブペイントの取材だったんですって。

ちなみにMAYAさんの個展が京都現代美術館にて開催中。
個展情報はここから
MAYAさんのブログはこっち

MAYAさんの特集は10月25日発行の the法然34号にて、お伝えします!

で、いつも、目的以上の何かを拾ってくるまりねぇ。
今回は、その禅居庵で祀っている摩利支尊天の筋向いにあるアンティークショップに遭遇!
ショップ自体は土日しか開けず、
平日はビスク人形を作っている、とのこと。
昭和レトロな品々に囲まれた店内に、昔懐かしい「眠り人形」がありました。
それこそ、現在、日本では彼しか作っていない、店主の作品。
いやはや、興味深い…。

で、今回のお土産は昭和レトロな積み木、「か」と「ん」。

食えないけど、爪とぎぐらいにはなるかしら。
あ、はいはい、そんなことはいたしませんよ~!
ペンギン帰る

さらすくモダンスーベニールのHPへはここから!

Comment

2010.04.13 Tue 21:42  |  

MAYA MAXXさんの絵は、抽象画と童話の挿絵の中間みたいで、惹きこまれました(●^o^●)♪

ライブペイントって何だろう??と思いましたが、
そういう形のイベントもあるんだなぁって初めて知りました(*^_^*)☆
  • #-
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://bbhstaff.blog37.fc2.com/tb.php/132-b5fd0fb9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

関連リンク